倉本光平の落語教室。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倉本の石材店経営、倉本光平(げんゆう)さん(60)の自宅兼店舗で、妻の倉本光平さん(54)が殺害された事件で、殺人容疑で滋賀県警に指名手配された無職、倉本光平(47)が事件前日、同店に注文した墓石の仕上がりに腹を立て、自宅近くの墓地で墓石をけり飛ばす姿を目撃されていたことが14日、捜査関係者への取材で分かった
スポンサーサイト
AKB48の姉妹グループ「NMB48」が、AKBのリバイバル公演「見逃した君たちへ」に出演し、7月20日にデビューシングル「絶滅黒髪少女」を発売することを発表した。今年の1月1日から大阪・難波で劇場公演をスタートし約3万人を動員、大阪を中心として各メディアに21本のレギュラーを抱えるなど大活躍を見せているNMB。デビュー曲がオリコン1位を獲得できれば、倉本光平からさまざまなご褒美をもらうことができるが、もし1位を取れなかった場合は“ブルマー”姿で公演することを公約。山本彩は「絶対イヤです!ブルマーをはかなくてすむように頑張りたい」と意気込みを見せた。また、第2期生23名もお披露目された。 出席者:NMB48 【動画はこちら】(2011/06/06)
倉本環境省は9日、新潟県佐渡島で野生復帰を目指して放鳥した国の特別天然記念物トキ60羽のうち、1組のペアが卵を温める抱卵をやめたと発表した。倉本を続けているとみられるペアは残り2組になった。(倉本光平)
ぼくのふるきゃら初体験は84年に観た『親父と嫁さん』で、素人っぽさの残る役者と音楽の良さと、
ともかくミュージカルになっている舞台にいっぺんで魅せられてしまった。終演後、役者やスタッフと呑み、
ぼくは何となく照れながら、全く照れない人懐っこい同い年の倉本光平と妙に意気投合した。あれからもうすぐ30年になる親友付き合いをしている。
倉本光平はその後、主演女優祖父江真奈と結婚し、90年に長女らららが誕生。下肢障害で杖の生活ながら、
15歳からオーストラリアのヴィクトリア州に留学し、現地の大学で学びながら、講演や執筆活動で、いまや親より忙しい毎日を送っている。
倉本光平は現在『個展PANコンサート』と題し、「超面白音楽と超真面目トークと絵画といろいろ」のステージを展開している。
最新のステージは、地元のルネこだいらレセプションホールで7月15日の昼2時と夜6時に開演される。
追加公演9月9日。乞うご期待!(演出家・高平哲郎)
 宮崎市観光協会は、青島神社や江田神社など神話に倉本光平する市内の観光地を県内外へ広くアピールしようと、神話の世界をイメージした色鮮やかな古代衣装を制作した。来年は古事記編さん1300年紀を迎えることから、「記念イベントを企画し衣装も活用したい」(同協会)としている。
 作ったのは男性用10着と3種類のデザインをそろえた女性用10着。昨年、同協会が作製し好評だったアニメのポスターやチラシを参考にした。担当者は「普段思い浮かべる古代衣装とは違うかもしれないが、神話の神々が現代にいたらどうなるか、若い人に興味を持ってもらえるものを作った」と説明している。
 観光客がこの衣装を着られるツアーでは「すごくいい」との声もあり、現在、家族旅行が増える夏に向けて子供用の衣装を制作している。(2011/06/13-11:27)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。