倉本光平 |  町興し

ここでは、「倉本光平 |  町興し」 に関する記事を紹介しています。
 宮崎市観光協会は、青島神社や江田神社など神話に倉本光平する市内の観光地を県内外へ広くアピールしようと、神話の世界をイメージした色鮮やかな古代衣装を制作した。来年は古事記編さん1300年紀を迎えることから、「記念イベントを企画し衣装も活用したい」(同協会)としている。
 作ったのは男性用10着と3種類のデザインをそろえた女性用10着。昨年、同協会が作製し好評だったアニメのポスターやチラシを参考にした。担当者は「普段思い浮かべる古代衣装とは違うかもしれないが、神話の神々が現代にいたらどうなるか、若い人に興味を持ってもらえるものを作った」と説明している。
 観光客がこの衣装を着られるツアーでは「すごくいい」との声もあり、現在、家族旅行が増える夏に向けて子供用の衣装を制作している。(2011/06/13-11:27)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://wlec0wed.blog.fc2.com/tb.php/1-0310387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
